 |
納入させていただいた製品の、お客さまのご事情による返品および交換は承っておりません。
|
 |
ご購入後、1年間以内に納入機器が故障した場合は無償修理いたします。
1年経過後は有償修理となります。ただし、製品個別に無償修理期間を規定しているものは、個別規定が優先します。
ご購入後、1か月以内の場合は、新品代替えといたしますが、弊社事情により代替えがすみやかに準備できない場合は、
修理対応とさせていただくこともあります。
|
 |
弊社製品は直接販売ですので、流通にて長期間の在庫となることはありません。このため保証書は発行しておりません。
製品シリアル番号シールを貼付けている製品は、全品につき出荷情報を保管しております。
|
 |
代替品の発送は、故障基板および機器をご返送いただいて後になります。ご返送前に代替品をお送りすることはできません。
お客様から弊社への発送費用はお客様にてご負担下さい。出張修理および修理品の現地引取りは一切行っておりません。
|
 |
お客様から弊社へ修理品をお送りいただくときは、弊社発送時と同等の梱包状態でお送りください。
納品時と同じく、静電気防止対策をした袋に入れ、クッション材にて衝撃対策をしてお送りください。
郵便封筒など簡易な梱包でお送りいただいたときは、ご購入より1年以内でも修理/交換をお断りします。
|
 |
お客様の取扱不備による故障の場合は、1年以内でも有償修理となります。修理をお断りすることもあります。
|
 |
販売日より5年以内は、修理部品および代替品を弊社にて確保いたします。
5年を超えた場合は、交換部品の有無の状況により、修理ができないことがあります。
|
 |
下記(1)~(7)のいずれかに該当する場合、またはこれらに類する場合は、
ご購入日および故障原因にかかわらず、弊社にて修理はお引き受けできません。
(1) 機器または基板を改造されている場合。
(2) 取扱説明書に記述している以外の方法または目的で、ケースを開けられている場合。
(3) 弊社出荷時とは製品外観が異なる場合 。ただし弊社より輸送中の破損は除きます。
(4) お客様にて、基板に接着剤/溶剤/塗料等を塗られている場合、基板に半田付けをされた跡がある場合 。
(5) 製品シリアル番号シールまたはROMに貼り付けてあるシールをはがされている場合。
(6) 製品内部にある不揮発性メモリに設定してあるシリアル番号、デバイス識別文字などを、お客様にて書換えられている場合。
ただし、取扱説明書に記述している変更は、この限りではありません。
(7) 有害物質が存在するなど、人が居住できる環境とは異なる場所で使用されている場合。
|
 |
ご購入いただいた製品の故障には、上述の保証条件による製品修理、代替えまでを弊社の責任範囲といたします。
(完)
|